So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ぶんぶんくんばん [日記]

いつの間にか、9月でした。。。
そしておとついは、20日ぶりの晴天。。。どんだけ天気悪いんよ!!

散歩してたら、近くの小学校で30人31脚の練習してました。

ブログ書きながら、水曜どうでしょう(ジャングルリベンジ)見てます。(息子は寝てるー)

たけのこの里も食べてます。

この前、久々に高校の同級生と電話して、すんごく楽しかった!


毎日が普通で、なんだかなーと思うこともあるけれど、
毎日ご飯を食べ、子供と遊び、家族が元気って事に感謝しなきゃいけませんな!







nice!(0)  コメント(47) 

あさいち [日記]

DVC00095.JPG

仙台朝市!とにかく安いよ!!
なんでもかんでも値上げのご時世。野菜、魚などが安い朝市は有難い!
特に最近のお気に入りは、生ワカメです。
シャキシャキしていて、美味しい!そして安い!!

子供が産まれてから、料理をするようになりました。
それまでは・・・・・・・すんませんでした!





nice!(0)  コメント(0) 

だめ!ぜったい!ダメ! [日記]

フィレンツェの大聖堂に女子大生が落書き」

こんなニュースを見ました。
最低!サイテー!!!!
そんな事する人間は、どこも行くなっつーの!

旅の最中、いろんな所に、いろんな言語で落書きされているのを見ました。
見るたびに、悲しくてしょうがなかった。
彼女達の落書きを見て、悲しくなっている人がいると思うと、また悲しくなります。

rakugaki.JPG








nice!(0)  コメント(0) 

知らぬがほとけ [日記]

今朝、地震がありました・・・・

震度5って!!!!
今日、一日中血圧上がりっぱなし。

我が家の被害は、手のひらサイズの化石置物が落ちたくらい。
そのくらいで良かったよー

あーーー怖い。。。本当に怖い!
祖父母に電話したら、「全然電話がつながらないから、とても心配していた」 と
泣きながら言われました。もっ!こっちまで泣いてしまうじゃないですか!

友達からもメールがありました。
本当にありがとう。
知り合いがいない町で、こんな地震。
心細い時だったし、本当に嬉しかった。

そんで息子は、激しい揺れの中、父母に抱かれて、とても嬉しそうでした・・・・・



nice!(0)  コメント(0) 

試合日 [日記]

先週、Kスタでの楽天×阪神戦に行ってきました~。

・・・・・・・・どえらい負け方で。。。

しかも、ワタシの周りは楽天ファンの、おじいちゃんおばあちゃん。
阪神のラッキー7の時、

「阪神ボロ負けしてるし、かわいそうだから風船飛ばすかー」

と言ってジェット風船飛ばしてました。
しかも、胡瓜の漬物を仲間に振舞っていました。(Kスタは飲食物持込禁止ですよ!)


楽天のユニフォームに、阪神のツインバット・・・
阪神のユニフォーム着てるのに、楽天のポンチョ・・・
そんな人たちが沢山いた、試合でした。。。

DVC00089.JPG






nice!(0)  コメント(20) 

こどもが寝た後で [日記]

「アヒルと鴨のコインロッカー」見た。
この映画、好き。
小説は読んでないから、今度読もう。

息子が寝た後が、自分の自由時間です。
PCで花札なんかせずに、映画見よー。(我が家は空前の花札ブーム・・・)

DVC00067.JPG
この前Kスタに行ったら、芋洗坂係長がいました。



nice!(0)  コメント(0) 

おばんです! [日記]

さすが杜の都仙台
近くの公園も、木々が青々としています。(でも寒い)

DVC00065.JPG
DVC00063.JPG



そして、定禅寺通りのケヤキ並木も、すごく綺麗。(でも寒い)

DVC00056.JPG
定禅寺通りのケヤキ並木の中は、
DVC00057.JPG
こんな感じー


nice!(0)  コメント(0) 

はー [日記]

今食べたいものベスト3
 
 551の肉まんとシュウマイ。
 あじゃり餅。
 クラブハリエのバームクーヘン。
  

仙台じゃ食べられないから! 
 

nice!(0)  コメント(0) 

夢のチケット [日記]

楽天×阪神戦のチケットをげっと!

昨日、チケット求めに息子を連れて(スマン!息子よ。。)スタジアムまで。。。
長蛇の列かとおもいきや、10人位だった。拍子抜けー
駅前のお店は、スゴイ人数が並んでたらしい)
ちょうど巨人戦のチケットも売り出していたので、並んでるワタシの前後は巨人ファンでした。

・・・ふつー阪神と巨人の試合のチケットを一緒に売るか?忙しくなるのみえみえなのに。

そんなこんなで、100%諦めていた阪神戦に行ってきます!
今から楽しみー♪

さー、息子よ、これから散歩がてらKスタ行くかーー



nice!(0)  コメント(0) 

にっきー [日記]

「ワタシ頑張ってる!えらいよ、本当にえらいよ!あきんこ!」と、自分自身を褒め称えながら子育てをしているあきんこです。

息子は、笑いながら寝ています。夢みてんの???

DVC00030.JPG
マンゴスチンを大量にもらいました。美味しい南国に行きたい!

明日もがんばろうー





nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。